So-net無料ブログ作成
ショップ ブログトップ

犬専門ペットショップ『わんプラ』 オープン! [ショップ]

わが家の近くに新しいペットショップがオープンしました。

犬専門とういことで仔犬やグッズ、おやつの販売はもちろん、
トリミングサロンや診療所までそろっているということです。

今日は帰りに少し見てきただけだけど、今度はごまちんと
一緒に行ってみようと思います。

実は昨年末からオープンまで、運営会社の問題でいろいろと
大変だったみたいですが、最終的に千趣会の子会社が運営する
ことになって、ようやくのオープンなので、頑張ってほしいですね。


お店の詳細はこちらをどうぞ!
http://www.senshukai.co.jp/main/top/pdf/070125_onepla.pdf


外観はこんな感じです。オープン祝いの花が飾ってありました。


屋内はこんな感じです。
フレンチブルドッグ(ブリンドル)のメスが一匹売られていました。


かわいい仔犬が遊んでました。しつけ教室などもあるみたい。

Buhixのダウン [ショップ]

週末(1/20)にBuhixの新作を見に行ってきました。

残念ながらお目当てのカーキのダウンは売り切れでしたが、
その代わりにパープルのダウンを買ってきました。

Buhixさんではいつもお世話になっています。
今回も知り合いのブヒさんがいっぱいいて、あっという間に
売り切れていたようです。

ごまちんはお留守番でしたが、早速家に帰ってきてから、
お着替えのファッションショーが始まり、なかなか似合うじゃん。

ということで、翌日、散歩でダウンデビューです。
フード付きですごく暖かそう!


ごまちんも気に入ってくれたかな?
一応、誕生日プレゼントということかな?

MKスエマツさんのこと [ショップ]

今日はごまちんは出てきませんが、最近気になっていることです。

年末にペットや関連グッズの販売、テーマパークを運営しているMKスエマツさんが
倒産したというニュースを聞いて、せっかく近くにできることになっているお店や
伊豆のドッグフォレストなどはどうなるんだろう、と心配していました。

MKスエマツのリリース
http://www.mksuematsu.com/


そんな中で、千趣会のペット関連子会社がMKスエマツの事業譲渡を受ける
というリリースを見つけて、少しほっとしています。

千趣会のリリース
http://www.senshukai.co.jp/main/top/pdf/070109_pet.pdf

MKスエマツさんの通販では、ごまちんのおもちゃを買ったり、
閉鎖されたけど、いぬたまにも何度も行ったし、伊豆のドッグフォレストにも
先月に行ってきたばかりでしたので、うまく引き継いでもらうと
うれしいなあ。。。

クリスマスプレゼント [ショップ]

今日(12/25)、ごまちんのダウンベストが届いた。

この前、アニマルミュージアムに行ったときに注文したやつだ。
年明けの発送になりそうな話だったけど、結構早く届いたから、
タイミングとしてはクリスマスプレゼントになった。

早速、ごまちんの着せてみると、ぴったりのサイズでなかなか似合う。
ベージュとブラックがあったけど、ごまちんにはやっぱりブラックだね。






広報担当 [ショップ]

ごまちんは広報担当としてがんばっています(?)。

と言っても特に何かしているというのではなく、トムキャットさんの通販サイトで、
ごまの画像を使っていただいているだけですが、その肩書きが「犬月特広報担当」です。

トムキャットさんの通販サイトは、ペットシーツとかデンタルガムとかとても安いので、
実際に毎回購入させていただいています。

ご興味のある方は以下のURLをみてください。ごまがお迎えしますよ。
■トムキャット(TOMCAT)
http://www.e-tomcat.com/



ショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。