So-net無料ブログ作成
ごまちんとの出会い ブログトップ

ネックウォーマー [ごまちんとの出会い]

ごまちんママのおばあちゃんが作ってくれたネックウォーマーです。

と言っても、これはママ用に作ってくれたものなのですが、
ごまちんも寒いかなって思い、かけてみました。
結構にあっていると思いますが、田舎のおばあちゃん風ですかね?

ごまちんはネックウォーマーをつけると、固まってじっとしていましたが、
少しすると、やっぱりなれないのか、必死に脱ごうとがんばっていたので、
すぐに外しちゃいました。





HOFFMAN OF FOSTER HAMANO JP [ごまちんとの出会い]

ごまちんの本名は「HOFFMAN OF FOSTER HAMANO JP」です。

これは血統書に登録されている名前で、「ホフマン オブ フォスター ハマノ ジェイピー」
と読みます。
ハマノさんの家のホフマン君というところでしょうか?

ちなみにこれが血統書です。


この血統書によるとごまちんには一緒に生まれた姉か妹が1匹いるみたいなので、
いつか会えたらうれしいですね。

どうやらごまちんことHOFFMANNは福島県の生まれみたいだけど、
姉妹はそこにいるとも限らないよね。
でも、お母さんならいるのかな?

もうすぐ3歳!! [ごまちんとの出会い]

サブタイトルにあるように、ごまちんの誕生日は2004年1月18日です。

ということは、あと4日で3歳になります。
ごまちんと一緒の生活も2年9ヶ月になりましたので、簡単に振り返ってみたいと思います。


わが家にやって来て2日目のごまちんです。
このころはハウスを噛んでばかりで、すぐにぼろぼろになっちゃいました。
今ではもう入れないくらい小さいハウスです。



人用の座布団がごまちんにはまだまだ大きく感じますね。
まん丸の瞳の中の青い部分が不思議な感じでした。



1歳になりたてのごまちんです。もうすっかり大きくなりました。
おすわりして、おすまししているみたいです。



去年、ごまちんの2歳の誕生日です。
犬用のケーキを買って、ろうそくを立てて、誕生祝いのフルコースです。
ごまちんも期待にワクワクしながら、良い子にして「よし」の声を待っています。


さて、4日後の今年の誕生日はどうなるのでしょうか?
ごまちんは期待ワクワク楽しみに待っているのかな?

ごまちんが家に来た [ごまちんとの出会い]

今日は、ごまちんとの思い出話です。

2004年4月3日(土)、ごまが家にやってきました。
ペットショップで初めて会ってから1週間後のことです。

本当は会ったその日に手続きしたんですが、家の方の準備が全くできてなく、
連れて帰ることができなかったので、1週間後に迎えに行きました。

初めてのわが家でケージに入っている、ごまちんです。
これがわが家では初めての写真になります。

慣れない環境で、とまどっているのか緊張しているのか、
この後、すぐにうんちをしました。


この頃は、すごくちっちゃい。
今では信じられないくらいに小さくて、いつまでも抱っこしていられた。
今では重くて、腕がしびれてくる。。

ごまとの出会い [ごまちんとの出会い]

2004年3月28日

この日、偶然立ち寄ったペットショップで1匹のフレンチブルドッグと出会いました。
それではフレンチブルドッグと一緒に暮らすなんて想像だけの話だったのに。
今ではなくてはならない大切な家族「ごま」(ごまちん)です。

初めてだっこされる「ごま」



ということで、今日からごまとの日々について少しずつ書いて行こうと思います。
ごまちんとの出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。